「パソコンお困り相談屋」では
店頭処理が出来るものはその場でお返し致します。店頭で処理できない場合はお預かり致します。
診断の為分解が必要になる場合があります。
保証期間内のパソコンの場合メ―カ―保証をお勧め致します。叉製品によりますが分解後メ―カ―保証及び修理対象外商品となる場合があります。
故障個所の部品の特定ができた場合、部品の品名・型番・形式等確認の後部品供給先を国内・海外で探して見積依頼致します。部品及び作業工賃をお客様に御連絡、お客様の御了解後部品発注致します。部品到着後作業を致します。部品の供給先は国内・海外に頼っています。部品到着まで時間が掛かる場合もあります。あらかじめお客様には所要日数等は御連絡致します。
尚「パソコンお困り相談屋」は修理に関しまして90日間の保証をお付しています。但し中古部品の場合は保証はありません。
故障と思われる症状はいろいろありますがまず初期故障状態のチェック項目です。
上記症状を初期故障状態として次のステップにて最終故障個所を特定致します。
尚、mouseコンピ-タ-のHPに故障診断フロ-チャ-トが掲載されていますので興味のある方は御覧下さい。
下のあおい部分をクリックするとサイトが表示されます。
パソコン修理料金表(2024.01~)
パソコンが重い!
パソコンが重くなる症状はパソコンライフに嫌気が。パソコンの性能にも影響致しますが購入時を思い出してください。決してこんな に重くはなかったはずです。
パソコンが重くなった時の特効薬=SSD交換は見違えるほど早くなりますが、根本的な改善ではありません。
「パソコンお困り相談屋」ではSSD交換とメンテナンスを同時にお勧め致します。
「パソコンお困り相談屋」ではこんな症状改善のメンテナンスを約15項目準備しています。
パソコンが経年使用により重くなるのはストレンジ(HDD・SSD)に対する"蓄積ダメージ"だと言われています。メンテナンス作業は"蓄積ダメージ"を軽減致しパソコンをリフレッシュ致します。
短時間で御自分で出来る作業もあります。興味のある方は「パソコンお困り相談屋」へ。レクチャリング致しましす。